サイドテーブル作成

サイドテーブル2

冬の見学会で使用した段ボール製のスツールを覚えおられる方、、まずいないですよね。(上から2番目画像のこれ↓)渡辺力がデザインした「リキスツール」というものです。

あれは見学会設営中に思い立ち私が自腹で買って置いたもの、というわけで実は私のモノなので、今は自宅にあります。

kenngakukai

そういうわけで、昨日の休日、このリキスツールをどう再利用しようか考え、結局このようなサイドテーブルにしてみました。

やったことは簡単。上にある色鮮やかなイタリア製のトレー(Kartell製”dune”)を表参道近くのショールームで買ってきて組み合わせてみました。私の工作はグレーに塗装したアタッチメント材のパーツを3つ作り両者を両面テープで固定しただけです。

サイドテーブル1

夜はこのサイドテーブルにアルコール類を並べて、飲みつつ最新のオーディオ装置で趣味のクラシック音楽をガンガン鳴らすという趣向でーす(^^。

ちなみに白い椅子はヤコブセンの名作「アントチェア」。アリさんの頭みたいですね。ヴィンテージものながらネットオークションで格安で入手しました。

というわけでkyoshoの休日の手慰みとくつろぎスペースのご紹介でした。

 

 

サイドテーブル作成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です