本年もどうぞよろしく

あけましておめでとうございます。本年も新築だったらオガワホーム・アメニティサポート、ということでぞうどよろしくお願い申し上げます。

ところでみなさんは、お正月をどのようにお過ごしでしたでしょう・・・
私は自宅や実家の片付け、大掃除をしていたら、あっという間に過ぎて行ってしまった、という感じです。
あ、ひとつだけ大晦日にラッキーなことがありました。それはというと・・

banpaku1

私はオーディオ趣味というほどではないけれど、昨年、ちょっとしたこだわりをもって時間をかけて探し出した、ずば抜けて音が奇麗なのにそれほど高価でもない、ある外国製スピーカーを見つけ目を付けていました(オーディオマニアの方ならピンとくるかも)。

ところがそのうち買おうと思って油断していたら、ある日突然生産終了になってしまい唖然・・・。
なにせ人気の機種だったので、潮が引けたように在庫品も展示品もすぐに売れてなくなってしまうほど・・・その時は青ざめました。がっかりでした。

そして12月31日のこと、あきらめきれずに秋葉原の小さな中古屋さんをダメ元で覗いてみたら、あったのです! 求めていたスピーカーが唯一1セット。
新品同様であることを確認して即座に買い付けました。良かったというか、正直ホッとしました~。

banpaku2

ありがちな話かもしれませんが、大袈裟に言えば人生裏腹。良からぬことがあったかと思えば、次には必ず良い事が訪れるものですね。
希望をもってあきらめず、粘り強く生きてゆく年にしたいな・・なんて思っています。

(太陽の塔は、万博後約45年ぶりに再訪したときの画像です。)

本年もどうぞよろしく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です