嬉しいコンペ勝利

最近コンペで1等になりました。とは言ってもゴルフのコンペではありません。お客様が審査員となって、ご希望の会社数社が一斉に提出した住宅設計案から最も気に入った案を採用する、つまりコンペ形式の建築会社選定の方法で採用案に選ばれたということです。

会社にとっても有力な受注手段ということで、このところ積極的に参加するようになりました。でも選ばれるのはそうた易いことではなく、昨年から何度も経験を踏み、自分にとっては、先週初めて選ばれたとの連絡を受けたわけです。

私事ばかり並べて恐縮なのですが、コンペと名の付くもので賞を頂いたのは大学を卒業して間もない頃のデザインコンペ以来でしょうか。卒業設計で賞を頂いたのも遠い昔のことです。

その連絡を受けたのは休日のこと、横須賀の美術館へデンマークの家具展を見に行く電車の車中でのことでした。とてもよい天気でした。結構嬉しかったもので、お昼には美術館にあるテラス付きのレストラン(▼)において、絶賛自分へのご褒美パスタ1350円を奮発しました。大変美味しかったです。

レストランの日除けの鉄骨庇を見上げたら、隙間の丸穴(スカラップ)にスズメが巣作り中。幸福感満喫の気分です。

嬉しいコンペ勝利

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です